

--.--.--

2017あけおめです

161229_rk.jpg
2017年あけましておめでとうございます。
…2016年はブログの更新は一度も手を付けずに終えてしまいましたが今更気にしません(ダメ人間)

世界樹5で盛りに盛り上がった1年間でしたね。
発売日決定時のファミ通を朝一で買いに行き、正座で冊子に向かって1時間瞑想してから記事を読んだのが、
ついこの前の様に思えます。どんだけ待ち遠しかったんだよ!
発売後もトークショーやら楽曲ライブやらの関連イベントもちゃっかり参加したりして、
その度にナンバリング新作の熱量すげぇなあと黄昏ていました。

ゲームの方は毎作通りのやりがい(hageがい)のある難易度でドMの血が騒ぎますね!
終始難易度の高いモードで、攻略法もまともに見ずに命からがら最終階までたどり着くことができました…つらかった
リーパーちゃん(高飛車)をメインヒロインに置きつつ、フェンサー君(ニヒル)やネクロマンサー氏(物静か)が面白いボイス言ったりシャーマンちゃん(素直)ほんわかしてたりマスラオさん(冷静)が攻勢に転じたり、ボイスがあるとにぎやかでいいですね。声付きもまた遊びの幅が広がる感じがしたので、次はもっともーっとニッチなボイス選択肢もたくさんくだs(


うまく時間がとれず冬コミ新刊を出せなかったのですが、今年はもうちょい上手に立ち回りたいです。
昨年は下の皇子巫女本で初っぱなから力尽きてしまった感があったので…

【SQ4】皇子巫女本 by えい【C91(木)東テ03b】 on pixiv


巫女ちゃんと皇子のその後妄想は、描けたらいいなとずっと前から考えてたんですが
やっとのことで描くことができました。今後のイベントでも既刊として持って行こうと思いますので
お見かけしたらぜひ手に取っていただければと思います。次は何描こうかな…


あとはもっぱらデレステやったりポケモンムーンやったりしてます。
デレに至っては4thライブのライブビューイングに行ったりもしちゃいました。
いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった・・・多くは語りませんが、ホント楽しかった・・・

そんなこんなで相変わらずマイペースですが今年もエイノヒレをよろしくお願いいたします。


2017.01.01

コミケ89参加します!

00_a.jpg
超絶的にお久しぶりです。えいです。
1年ほど何も更新できなかったのですが私は元気です。

戻って早々にですが、ひさしぶりにコミケ参加します!
C89の2日目・東オ-59a「エイノヒレ」にて世界樹3の本を出すこととなりました。
SQ3発売頃からちょこちょこ考えてたモン子×ブシ子妄想を、少しだけですが1冊の本にまとめる事ができました。
機会があればお手に取っていただければ幸いです。


************
2014年~2015年もいろんなことがありました。
新世界樹2やったりセカダンやったりルビサファリメイクされたりポケダンやったり(全部ゲームばっかだ!)
アニメではデレマス見て「かわいい…」「尊い…」しか言ってなかった気がします。
デレステでぽちぽちダンスってたりして、にわかですがP業楽しんでます。
市原仁菜ちゃんのSSRが奇跡的に出ました。カワイイ…


>>続きを読む

2015.12.28

ねぇねぇ、みんなのやる気がすごいよ!

tmp178.jpg
この夏はペルソナQで遊んでました(というかPSvita買っちゃったのでP3PもP4Gも同時進行でプレイ中)。
3ゲームともどっぷり楽しんでます。数年前までメガテンの知識さえもほぼ皆無だったのにねー。

3も4も「文化祭」まで進めようと思ってたけどQの発売には間に合わず
そのまま一気に進めてP4サイドで1周目クリアしました。

ペルソナと世界樹のテイストとシステムがしっかり融合し、かつP3とP4キャラの絡みを見事に実現してて素晴らしい!
新生アトラス第1弾にふさわしいタイトル、しっかり堪能させていただきました。
Qをクリアしてから3・4のプレイに戻ると新しい視点で楽しめたりして二度三度おいしいですね。
というかQでサブペルソナシステムに慣れると本編のペルソナ合体についてさらに理解が深まった気がします。
つまりはペルソナ・世界樹・悪魔シリーズ、アトラス好きならどちら様にもオススメギドラオンでございます(CV.沢城みゆき)

Qのキーキャラ・善と玲についてはいろいろ萌え萌えしたいけど抑えつつ月並みなひと言で表すなら尊いです。
常時HARDモードでストーリークリアした事もあってエンディングの気持ちの高ぶりはそりゃもう最高潮でしたよ…

※ところで先日発売されたPQ設定資料集に善のローマ字綴りが「Zhn」になってましたね…

2014.09.16

樹影の小迷宮


スーパーコミックシティ23内の世界樹の迷宮プチオンリー「樹影の小迷宮」に参加いたします!

サークル「エイノヒレ」は5/3(土) 東ホール6 ふ19aです。(※お誕生日席っぽいです)



新刊は今までアンソロや合同誌に寄稿してきたブシ子漫画のまとめ本です。
今回は区切り良くハイラガ編ということで世界樹2の話がメインです。

・黒ケミアンソロジー2
・ドクトルマグスアンソロジー
・週間少年パラディン(ショタパラ)
・金髪パラディン♀アンソロジー
・ブシドーアンソロジー
・世界樹恋愛アンソロジー
・世界樹全滅アンソロジー(hageソロ)

これらの寄稿漫画に、個人で発表した漫画を加えて120pの厚めの本となりました。
エイノヒレとブシ子の軌跡を感じて頂ければ幸いです。
まとめきれなかった世界樹3漫画は次回までお待ちください…!


3月の世界樹オンリーに出したシノビさん本も持っていきます。
新刊とお話が繋がっているので合わせて読んで頂ければよりお楽しみ頂けると思います。

そして今回のプチオンリー発行の企画本にも3つほど参加させていただいております。
プチオンリーアンソロジー
頭巾ソド子合同誌
世界樹ロリペド合同誌(※18禁です※)
どちらも素敵な企画ですのでぜひ!


※プチオンリー内のシールラリーにも参加しております。
お買い上げ頂いた方にこちらの大好きィシールをお渡しいたします!

ではでは会場にてよろしくお願いします~('ヮ')

2014.05.03

2013年も残りわずか

tmp148.jpg
まさかり担いだサイモン太郎。

ブログではごぶさたしてます、えいです。
前のエントリーから1年が経ちましたが元気にしております。ふぇぇ…もう年の瀬だよォ…
今年はアトラス的には「新・世界樹の迷宮」でまさかの無印リメイクが出たり
東京が悪魔によって4度目(以上)の壊滅をしたり、セプテントリオンによる日本破壊が無期延期継続中、
そして一度は無くなったかと思った親会社が不死鳥の如く復活と、いろいろありましたね。
来年はペルソナの新作勢も控えてるようだし、アトラスブランドがしっかり続いていくことを祈るばかりです。

シンセカはリメイク要素として「固定キャラでストーリーモードを進める」と言った
世界樹的には冒険したシステムになっていましたが、自分的にはすごく楽しかったです。
4までのナンバリングタイトルではキャラメイクがゲームの肝でしたが、たまにはこういうのもいいなあと。
ストーリーも無印世界樹では語られてない設定を補完できててやりごたえがありました。
後付けな部分もありますが、無印時に出たスタッフミニコミ本に載ってた裏設定もちゃんと生かされてて嬉しい。
シンセカ北米版は「Etrian Odyssey Untold」と言うタイトルのようなので、まさにUntold=外伝と言った感じ。
クリア後のムービーの〆方も「こういう冒険者も居たんだよ」って解釈にできますしね。
このゲームのおかげで世界樹シリーズのゲームとしての開発の幅も広がったんじゃないかなと思います。
シンセカ2や世界樹5にも俄然期待が高まります。フレドリカちゃんは主人公の嫁。


ちなみにクリア時のサイモン先生はこんな感じ↓
tmp151.jpg

続きからは少ないですが2013年のらくがき詰め。
今年は不思議なことにオフの同人活動ぜーんぜんしてなかったなあ…
Pixivでレンツス3部作ゾディアック漫画描いたのアップしたんで、ゆるして。
(その他rkgkや2013以前はこっちそっちにあるかも)

>>続きを読む

2013.12.08

blog始めます

はじめまして。「えい」と申します。

唐突ですがニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています。
ていうか大好きです。むしろ愛しています。

ここでは世界樹中心でいろいろ妄想しつつ、徒然なるままに書き連ねようかなと(ボンヤリ)
よろしくおねがいします。

2008.02.03

«  | HOME |  »


プロフィール

えい  

Author:えい  
「世界樹の迷宮」愛してます。

【絵チャット室】

お絵描き・交流にお使いくださいませ タカミンお絵描きチャット    世界樹大好きィ冒険者の絵茶。

!!ああっと!!


