スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

いざ出陣!第一階層へ

080225_5nin.png
世界樹Ⅱちくちくやってます。
新職業のドクトルとガンナーに加え、
前作活躍させてやれなかったブシドー、カスメ、ダクハンの5人でゲームスタートです。

彼らの名前は封印されし黒歴史ノートのキャラから拝借。
ギルド名はボンタンアメを引き継ぐ者として「キンカンアメ」と改名しました。
…最近舐めてるのどあめが金柑飴だったんだよぅゴニョゴニョ
※以下「第一階層」のネタバレ注意!


>>続きを読む

スポンサーサイト


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯│ジャンル:ゲーム 2008.02.25

世界樹Ⅱ発売!

080222_sq2.png
祝SQⅡ発売!ブシ子も泣いて大喜びです。
さて早速ひきこもってプレイしましたが…

ええ!死にまくりですよ!
しかも前作の比にならないくらい不条理な死亡理由もチラホラ。
このマゾさはクセになりそう…。

まだ興奮しつつ遊んでるもんで…落ち着いたらプレイ日記なるものを書くかもしれません。


テーマ:世界樹の迷宮│ジャンル:ゲーム 2008.02.22

遂に来たよ発売日!

こんな時間に更新する元気があるほど興奮しています
でも明日は朝イチでお店へダッシュしないといかんのでもう寝ますね…。

080121_hiraga1.png

嗚呼、ハイラガ海峡冬景色
〈以下、妄想駄文〉

>>続きを読む


テーマ:世界樹の迷宮│ジャンル:ゲーム 2008.02.21

ドクトリーヌ(仮)

世界樹Ⅱにおいて新人冒険者にアドバイスをくれるらしいNPC:ドクトルマグスのおねえさん。
黒髪が綺麗な方です。

以前は不鮮明なゲーム画面のスクショしか資料がなかったんですよね
そんな資料と睨み合って、さらに見えないところに想像を加えて描いたのがコレ。
080115_npcdoc.png
まだ公式に発表されてもないキャラを描こうだなんて無謀もいいところです。
080128_doc.png
巫術:皮硬化。

そして先週のファミ通の記事で公式イラストが発表されましたが…服全然違うしw
彼女へのせめてもの謝罪に改めて描き直し。
080204_npcdoc.png
昔から黒髪の魔法使いに惹かれるものがあるんです。
何の影響かはすっかり忘れてしまいましたが
世界樹Ⅱではドク姉さんを愛でつつ、黒ドク子を一軍で大活躍させてやりたいです。


まさかドク姉さん、レン&ツスクルみたいに…
いや邪推はやめておこう、うん…戦いたくねぇ…


テーマ:世界樹の迷宮│ジャンル:ゲーム 2008.02.18

温泉行きたい…

080217_tabiji3.png

ハイラガへの旅路4@とある山中の秘湯
ぜんぜんえろくない!ふしぎ!

あと3日!あと3日!ラストスパートです!
俺、やること全部終わらせたら世界樹Ⅱ片手にしばらく引き篭もるんだ…。

2008.02.18

雷劇の序曲=シュ●リームサンダー

080213_tabiji2.png

ハイラガへの旅路その3。
バド姉さんが木星の美少女戦士の格好をしているのはノリです。

『「まんじゅう怖い」で仲間を騙そうというの?そんなこと絶対にさせない!奥さん(パラ子)に変わって、お仕置きよ!』というフレーズが思い浮かんでしまいそれを言わせようかなと思い、描く。

ムーンよりジュピターの方が似合うかも。髪型も近いし衣装カラーも緑だし。

避雷針伸ばしてみたけどフキダシと被った。うへぁ
話の流れ的に「お仕置きよ!」のセリフいれるのもちょっと唐突過ぎるか…
そもそも、もうムーンじゃなくなってるorz

もうgdgd…避雷針アンテナから変な電波受信したって事にしといて~(後付け)

もっと捻ればセーラーマーズウーズとか、お菓子繋がりで「シュークリームサンダー!」とか叫ばせたり、バレンタインネタにも繋げられたかもしれないなあ。もったいねぇ…
まあ思いの他に姉さんに似合ってたのでそれで良しとしましょう。

塗り方がコロコロ変わってる私ですが、今回のエアブラシが結構いいかも。
レン男さんの過去のトラウマはいつかまたの機会があれば…

2008.02.14

もう残り一桁です。

「世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯」発売まで残り9日。
前作は発売1週間後に買っちゃったクチで…(ていうか発売日どの店も売り切れ続出で買えなかったとです)
今回はしっかり予約してあるんで間違いなく当日プレイできるはず…!
(そのまえに乗り越えなくちゃいけない試練があるんですがね…
もしそれを踏破できるなら、この先の人生もド根性でうまい事やっていけそうな気がするw)

楽しみだなぁ…今度こそプレイ日記とか書いてみたいです。
誰がいつどのスキルを覚えたとか、どんな武器防具を買ったとか、
どんな悲惨な全滅をしたとか、書かんでいい事まで細やかに書いたりしたいです。
そんで絵日記みたいにラクガキ添えたり添えなかったり……うおーwktkが止まらねぇ!

080207_tabiji1.png

エトリアから旅立った3人。
道中樹海モンスターのような手強い敵も特にいないようで、気楽なもんです。

君はこの二人が血の繋がりがある姉弟だと思ってもいいし義姉義弟の関係だと思うのも自由だ。
もちろん幼なじみの近所のお姉さんという可能性を信じてもいいし、信じなくてもいい。

※レンジャーが正座なのは癖です。使用です。my座布団持ちです。

2008.02.12

エトリアからの旅立ち

旅立ち

世界樹Ⅱの舞台「ハイ・ラガード公国」はエトリアの遥か北方にあるらしいです。
というわけで我がギルドの精鋭(?)の3人が新たなる樹海迷宮に挑むためエトリアを旅立つ事に…

パラディンとレンジャーとの間の娘が生まれて一年も経たないはずなのにしっかりと髪が伸びてるとか、下書き時の桃バードどこ行ったとか、左下誰だよとか(メディック♀です)、そもそもなんでギルド全員で行かないんだよとか突っ込みどころ満載。
絵的に完成度もアレですね…客観的に自分が描いた物を見るって大事。

080125_uturi.png

撮影:ケミ姉。

2008.02.09

冒険のお供に「ボンタンアメ」。

ギルドメインメンバー

某wikiお絵描き掲示板で描いちゃった絵。
我がギルド「ボンタンアメ」のスターティングメンバーです

あそこは世界樹キャラへの愛がなみなみとあふれています。そして異常なほどにおもしろい!
ステキな絵師さんがいっぱいいる中に、↑みたいな絵を描くヤロウがいたら間違いなく私です。
生暖かい目で見守ってくださいまし。


ボンタンアメ、キオスクにあるとつい買っちゃうんですが、なんでそれを大事なギルド名として付けたのか…一年前の自分に聞けるもんなら聞いてみたい

2008.02.05

ブログ慣れしないとね。

いろいろ試しにやってみます。駄文。

まずは公式のブログパーツ貼り貼り。
ダンジョンRPG検定
↑の検定ではTRPGやゲームブックの雰囲気を味わいつつ冒険者適正を計れるそうです。

さっそくやってみたところ……「ビギナー冒険者」でしたorz

スンマセンWizもTRPGもやったことが無いにわか冒険者でゴメンナサイ
あ、でもゲームブックなら結構遊んでましたよー「にゃんたん」くらいですが。

2008.02.04

blog始めます

はじめまして。「えい」と申します。

唐突ですがニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています。
ていうか大好きです。むしろ愛しています。

ここでは世界樹中心でいろいろ妄想しつつ、徒然なるままに書き連ねようかなと(ボンヤリ)
よろしくおねがいします。

2008.02.03

«  | HOME |  »


プロフィール

えい  

Author:えい  
「世界樹の迷宮」愛してます。

【絵チャット室】

お絵描き・交流にお使いくださいませ タカミンお絵描きチャット    世界樹大好きィ冒険者の絵茶。

!!ああっと!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。