スポンサーサイト


--.--.--

いざ出陣!第一階層へ

080225_5nin.png
世界樹Ⅱちくちくやってます。
新職業のドクトルとガンナーに加え、
前作活躍させてやれなかったブシドー、カスメ、ダクハンの5人でゲームスタートです。

彼らの名前は封印されし黒歴史ノートのキャラから拝借。
ギルド名はボンタンアメを引き継ぐ者として「キンカンアメ」と改名しました。
…最近舐めてるのどあめが金柑飴だったんだよぅゴニョゴニョ
※以下「第一階層」のネタバレ注意!


衛士に拉致られ樹海でヒィヒィ言いながら地図を書かされたり、恒例の休憩イベントでアレしたり、イモムシにビビッて命辛々逃げのびたり、適わないと知りながらもFOEに特攻したり、フツーに糸買い忘れたり…
模範的hageを繰り返しましたよ。一年前と何も変わってねぇ

でも序盤でのトラウマNo.1はダントツで「!!ああっと!
心臓に悪いよアレ…orz

しかも初遭遇のシュチュエーションが酷い不意打ちでした。

1.鹿王をひきつけるミッションクリア!楽勝!(※といいつつも1回鹿王に突っ込んでhageてます)
 ↓
2.街に帰る前に左側の通路の先のマップが未完成だったから書いていこうかな♪
 ↓
3.伐採ポイント発見!ちょうどSPあまってるしドクトルに伐採覚えさせみよう…
 ↓
4.「!!ああっと!」
 ↓
5.GAME OVER


…調子に乗るとイケナイね。
ただ強くなるだけじゃなく、「いつ探索を切り上げて帰るか?」の判断も大切なゲームです。
たまらん!

他にもいろいろ語りたい事があるけど、たくさんありすぎて消化できない!キ○イ○戦とかクロガネとかフロ何とかさんとか…
いつか唐突に思い出話のように書くかもしれないし、お絵かきするかもしれない。
とりあえず、今はズンズン樹海を進んで行こうと思います。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯│ジャンル:ゲーム 2008.02.25

«  | HOME |  »


プロフィール

えい  

Author:えい  
「世界樹の迷宮」愛してます。

【絵チャット室】

お絵描き・交流にお使いくださいませ タカミンお絵描きチャット    世界樹大好きィ冒険者の絵茶。

!!ああっと!!


