スポンサーサイト


--.--.--

えいの東京ヘタレ旅


「世界樹命!」な皆さんとお会いできる機会にめぐりあっちゃいました。
楽しそうな事に弱い僕は、誘われるままにホイホイとTOKIOに繰り出してしまったのだ。



====================
バスに揺られて数時間。寝てるんだか起きてるんだかわからないまま一夜を過ごし
辿り着いたのは花のトーキョー。とはいえ集合まで相当時間が余っているので
ちょっと脚を伸ばして平成ライダーや戦隊モノのロケ地「さいたまスーパーアリーナ」見学へ。


新都心行き電車の中で「えいちゃんへのお土産だよ。好きなタイミングで使ってね」と
新幹線中のsさんから写メールが来ました。同族が干されてるだと…?!


「おおおおこれは最近だとディケイド1話の初変身シーンの!」
「うわああああいつもの橋だ!」「ミラーワールド…!」「蟹姐さんの死んだところだ…」

※「けやきひろば」ってのはわかってたのに、記憶と風景が一致しなくて「?」な状態なので
スルーしちゃいました。あと「なんか見足りない」って言ってたのはたぶん同じくロケ地として
よく使われる「味の素スタジアム」と混同していたんだと思います。
(付き添ってくれたtkさんありがとうございました)

再び東京都へ戻り、遺都シンジュクのファミレスで集合&雑談。
はじめましての方が多い自分は終始緊張気味でガチガチ…
でもみなさん本当いい人ばかりで、やさしく接してくれました。マジありがとうございますorz
途中mさんから救助信号を受け取りました。リアルで迷宮探索するなんて想定外でした…流石です。
そしてお昼には9名の冒険者が集まりました。新宿探索ギルドの結成です。

腹ごしらえを済ましてレンツスとドンパチしに行くtest。
あんな高いところで戦えるなんて冒険者の精神力は凄まじい。
ツスクルのスキルに「脚封じ」効果が無いのはせめてもの良心なのかもしれません。
tさんがすごく嬉しそうに写真撮ってたような気がします。この人本物だわ…
展望台のお土産やでパンダの人形買いました。だって可愛かったんだもん…
愛しそうにパンダを抱いている姿をyさんに激写されました。まるで首を絞めているように…ヒィィ

その後シンジュクの街のおもちゃ屋や画材屋をぷらぷら歩いて夕飯はしゃぶしゃぶ。
おなかいっぱい、楽しいお話もたくさんできて幸せ…もう寝てもいいよね!


しかしここからが本番でした。貸会議室&カラオケで貫徹ぶっこわれスケブ大会。
素敵な本やグッズをいただきつつわいわいやんやとスケブ!スケブ!スケブ!
kさんtさんの隠し玉がすごすぎてちびりそうでした…rさんの構図と資料へのこだわりっぷりがパネェ…
※右上のはなんとかして作ってみたコピー本。名前どおり恥を「さらし」て来ました。

もくもくお絵描き&マニアックトーク&はっちゃけ歌唱の濃厚な時間でした。
スケブなんて実質初めての経験なのでもうがむしゃらに描きまくりましたよ…
全員が緑色の資料集を開いて真剣にお絵描きしてました。
皆さんにはブシケミやガン子をがっつり描いてもらっちゃいました。
嬉しすぎて死ぬかと思った…このスケブは生涯大事にします。
「どこかで皆ぶっ倒れる時間がくるよね」と踏んでいましたがそんな事はなかったです。
いっときの転寝程度でほぼ全員がずっと起きていました。なんという決死の覚悟。
いまなら無眠剣やハイテンション斬りが再現できそうです。
そんな中でも常に曲を入れながらもがっつり描いていたiさん…尊敬します。
全然歌わなかったシャイで音痴な子ですんません。

チェックアウト後、死屍累々な明けのシンジュクの街を発ち、遺都アキハバラへ進行。
執筆ができるというウワサの作業所に入り、クリエイターな気分を味わいました。

そこのコピー機を使ってみなさんのスケブ絵を一冊のコピー本に合☆体
62Pの超すばらしい本ができあがりました。これ見てるだけで小一時間軽くつぶれますニヨニヨ
コピックの無料貸し出しを利用して初めて色紙も描いてみました…があまりにも酷い出来になったので封印。

↓まだましな色紙の裏側の方はこちら。

大体こんな感じで夢のような2日間がマッハで過ぎていきました。
製作所をあとにしコピ本を見つめながら最後の語らい。別れを惜しみつつ無事に解散となりました。

家に戻ってきた今でも気持ちいい余韻に浸っております。
若輩者で至らないところが多かったえいですがとても楽しかったです。
ホントおつかれさまでした!No SekaQ, No life.

2009.06.01

«  | HOME |  »


プロフィール

えい  

Author:えい  
「世界樹の迷宮」愛してます。

【絵チャット室】

お絵描き・交流にお使いくださいませ タカミンお絵描きチャット    世界樹大好きィ冒険者の絵茶。

!!ああっと!!


