スポンサーサイト


--.--.--

2013年も残りわずか

tmp148.jpg
まさかり担いだサイモン太郎。

ブログではごぶさたしてます、えいです。
前のエントリーから1年が経ちましたが元気にしております。ふぇぇ…もう年の瀬だよォ…
今年はアトラス的には「新・世界樹の迷宮」でまさかの無印リメイクが出たり
東京が悪魔によって4度目(以上)の壊滅をしたり、セプテントリオンによる日本破壊が無期延期継続中、
そして一度は無くなったかと思った親会社が不死鳥の如く復活と、いろいろありましたね。
来年はペルソナの新作勢も控えてるようだし、アトラスブランドがしっかり続いていくことを祈るばかりです。

シンセカはリメイク要素として「固定キャラでストーリーモードを進める」と言った
世界樹的には冒険したシステムになっていましたが、自分的にはすごく楽しかったです。
4までのナンバリングタイトルではキャラメイクがゲームの肝でしたが、たまにはこういうのもいいなあと。
ストーリーも無印世界樹では語られてない設定を補完できててやりごたえがありました。
後付けな部分もありますが、無印時に出たスタッフミニコミ本に載ってた裏設定もちゃんと生かされてて嬉しい。
シンセカ北米版は「Etrian Odyssey Untold」と言うタイトルのようなので、まさにUntold=外伝と言った感じ。
クリア後のムービーの〆方も「こういう冒険者も居たんだよ」って解釈にできますしね。
このゲームのおかげで世界樹シリーズのゲームとしての開発の幅も広がったんじゃないかなと思います。
シンセカ2や世界樹5にも俄然期待が高まります。フレドリカちゃんは主人公の嫁。


ちなみにクリア時のサイモン先生はこんな感じ↓
tmp151.jpg

続きからは少ないですが2013年のらくがき詰め。
今年は不思議なことにオフの同人活動ぜーんぜんしてなかったなあ…
Pixivでレンツス3部作ゾディアック漫画描いたのアップしたんで、ゆるして。
(その他rkgkや2013以前はこっちそっちにあるかも)


130101_i.jpg130215_g.jpg
130329_flY.jpg130917_u.jpg130713_a.jpg130705_r.jpg
アイコンシリーズ。1枚目は知る人ぞ知るハーメルンちゃん。

130401_m.jpg
フヅキさんとこのエイプリル企画に(便乗して4月1日当日に)描いた絵。
ミズガルズ図書委員会。学園パロディもいいよね…

tmp144.jpg
ラクーナさんの私服ドリカちゃんペロペロ。

tmp150.jpg
バルカンフォームって聞いたら戦隊モノの必殺バスターみたいだよねって言う。

フリーゲーム「Ruina 廃都の物語」プレイしてました。
フリゲとは思えない緻密な世界観とちりばめられた小ネタの数々に楽しませていただきました。
ちなみに1周目の主人公は神殿の孤児♀。
tmp141.jpg
テレージャさんにはお世話になりました。いいキャラしてるよね。
tmp142.jpg
エンダの格好はけしからん!


tmp153.jpg
昔読んだ種村○菜の読み切り漫画でお嬢様キャラがナポレオンフィッシュの事を
「おデコにょーん ですわ!」って呼んでたのが記憶に根付いてます。

tmp156.jpg
ウサモフ!キバガミさんを除くプレイヤーキャラのモノノフはこの子だけ草食動物。
それでも肉食べてそうな…雑食な感じ。

tmp155.jpg
ポケモンXY楽しい!個体値厳選もグッと楽になって快適です。
まだ6匹分も育ててませんが、フリー対戦でお会いしたらよろしくお願いします。

2013.12.08

«  | HOME |  »


プロフィール

えい  

Author:えい  
「世界樹の迷宮」愛してます。

【絵チャット室】

お絵描き・交流にお使いくださいませ タカミンお絵描きチャット    世界樹大好きィ冒険者の絵茶。

!!ああっと!!


