FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

※薄い本の補足※

https://78.media.tumblr.com/7a9718556cf8fe4dd92ae1bb0062b2aa/tumblr_pbkaffxhtr1rq0e5vo1_1280.jpg
暑かった夏もあっという間に終わりましたね…まだ十分暑い気候ですけども。
遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。世界樹Xで遊んでいたらこんな時季に…


今回の新刊は「世界樹本編とは別筋の裏設定」要素を大きく盛り込んでしまったので
読まれた皆様や、会場で手に取られた方々にはちょっと困惑させてしまったかな…
と反省しております。


説明補足として、以下に明文化しておきます。

「重装ゼウス」及びその本体「ゼウス」とは「ペルソナQ」にて出てくるペルソナ(悪魔)で、
「世界樹の迷宮」シリーズとのコラボとして作られたキャラクターです。
そのデザインは「世界樹Ⅲ」のアンドロを元にしており、設定資料集には
『かつてのフカビトとの大戦で力を示した、海都のアンドロ達の祖』という、裏設定が書かれております。
ゲーム内の彼自身の言動からも「世界樹」が存在している世界から来訪していることを匂わせています。
※また、ゼウスは登場していない「新世界樹1・2」の資料集の表紙にも描かれています。謎です。



今回の新刊「Zを継ぐ者」はその設定から妄想を膨らませて、
「もしもゼウスの身体が、迷宮の中にまだ眠っていたら…」というお話でした。

ペルソナQを未プレイの方でも読めるように、作中のあらすじ(過去の海都の話)は
じっくり書いて、事前の本文サンプルにも多めに載せるようにしてみました。
…のですが、やはりわかりにくい物はわかりにくい。

とりあえず、「ゼウスはオリジナルキャラとかじゃないですよー!」と、
声を大にしてお伝え致します。

今後の続刊にも「ゼウス」の存在や、その他ちょっとコアな世界樹裏設定とか、
出しちゃう気満々なんですけど、もう少しだけお付き合いいただければと思います。


■「Zを継ぐ者」はじめ、薄い本の販売はこちらでも行っております。
 よろしければお手に取ってみてください。→https://einohire.booth.pm/
■マシュマロはじめました。(twitterベースのご対応になります。)
 ゆるふわなご感想・ご質問お待ちしております。→https://marshmallow-qa.com/ei_hire

2018.09.17

«  | HOME |  »


profile

Author:えい

information

中の人「えい」の駄文・妄想・お絵かきブログ。 ※ネタバレ話題・R-18絵あり。
banner.jpg pixiv /Booth /tumblr/ twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。